ツツミカクサズ

名古屋のレザークラフトショップ『Brancket』オーナーのヒトリゴト&一歩先行くオモロカッコイイ情報発信地
<< 多忙。 | main | 変わるモノ。変わらぬモノ。 >>


- | | - | - |
初心。
今日は、ちとマジメなお話。

先日、とある雑誌を読んでたら
気になる記事がありました。

その記事を抜粋させていただきます。

【心がけ】

人はよくこんな風に考えます。
自分が偉大な事を成し遂げられないのは環境のせいだ、と。
お金が足りない、時間が足りない、力が足りない、
家族がいるから自由に行動できないーと。
ところが、現実にはこうした状況が足かせになることはまったくないのです。
それなのに人は環境に力があると誤った思い込みにとらわれてしまいます。
人の足かせとなっているのは、環境そのものではなく、環境についての思い込み、
つまり、自分の中にある弱さなのです。
本当に「足りない」ものは、正しい心の姿勢を求める気持ちです。
環境を励みにし、いわゆる「障害」目標を達成する為に上がっていく階段だと考えれば、
「必要は発明の母」という言葉どおりのことがおこります。
そう、「邪魔」だったはずのものが助けてくれるようになります。
環境に文句を言っている限り、一人前の人間にはなれません。



ちょっと長すぎましたが、モノ凄く心打たれました。
結局は自分に理由を付けて逃げているだけだったのかな、と。

この文章を読んで、独立した頃を思い返しました。
全くお金が無かったのに意欲だけは十二分にあって、
寝る間も惜しんで模索を続けていた頃を…


そして、この文で気づかされました。
本当の自分の弱いところを。

今も、がむしゃらに突っ走っているつもりですが、
もう一度、原点に戻ってやろうと思いました。

そのかいあってか、
今は、モノ凄く調子良く仕事がこなせています。

これからも、弱音を吐きそうな時は、
この文を読んで、頂点目指して
突っ走って行こうと思う次第です。



こんな、自分の決心をココに載せる必要は無いと思うんですが、
この文章は、ホントに誰にでも当てはまる事なんじゃないかな、と
思って掲載しました。


気難しい、堅苦しいBlogでスンマセン。


気を取り直して、お気に入り曲を!!




これからも皆さんの応援ヨロシクってことで
ランキングクリックお願いしやす!!!

人気blogランキングへ登録中!
クリックで応援ヨロシク!
みんな!オラにチカラを貸してくれ!


オーナー論 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(6) |
- | 23:38 | - | - |









http://fukusuke-blog.jugem.jp/trackback/153
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/24 10:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/26 10:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/28 6:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/01 11:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/08 11:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/11 12:44 PM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
Welcome! Thanks!!
無料カウンター                               since 2007,05,20
人気Blogランキング
新着情報
★5/20 '07新作Tシャツが出来ました。                                                                           ★7/31 Yahoo!オークションに出品中                                                                        ★'07 ワークシャツ完成しました。
Yahoo!オークション
厳選オススメLINKS
当Blogのリンクは下記バナーをご利用ください。                                        Harleyのシートはココ!!                    コアなセレクトShop ストリートバイカー系セレクトSHOP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.