ツツミカクサズ

名古屋のレザークラフトショップ『Brancket』オーナーのヒトリゴト&一歩先行くオモロカッコイイ情報発信地
<< '08 新作速報。 | main | BLACK LABEL 始動。 >>


- | | - | - |
ホンモノ。
20080502033651.jpg
ここ数年、疑問に思うコトがいくつかある。

ヴィンテージ。
カスタム。
チカーノ。
カークラブ&モーターサイクルクラブ。


ボクが最も好きなカルチャーで、ライフスタイルの一部で、憧れのモノたち。


全て、アメリカ発祥でかなり古い歴史を持つ、文化である。


それが、ここ数年、
日本で急速に流行り、中途半端に浸透したおかげで、間違った解釈がされている部分がある。

もともと、こーいったカルチャーが好きな人達から言わせると、今の風潮にはガッカリさせられる。


ヴィンテージは中古加工じゃねーし、
カスタム=改造じゃねー。
チカーノはファッションじゃねーし、
カークラブやモーターサイクルクラブは、暴○族などではない。

『いまどきの子』からしてみると、カッコ良ければいいのかもしれない。

でも、本当に好きでリスペクトしてる僕らからすると、

ふざけんぢゃねーぞっ!!

てな感じだね。


数年前は、ホントにいろんな雑誌が、ホンモノを伝えようとしていた気がしたが、
最近は、流行の一つとして捉えられ、
ホンモノと呼べる雑誌も減った。

雑誌屋も商売だから仕方ないのかもしれない。

そんな中、
一年程前から、気になる本がある。
しかも、フリーペーパー!!


題名はあえて伏せる。

本当に好きな人達が、好きな人達に送ってるような雑誌。

正直に
ドツボにハマってる。


わかってらっしゃるのよ!!
イイモノを。

トリハダがたつ!!

ボクの、今の仕事に役に立つ資料の一つ。



ホンモノが好きな人達は、よくウンチクを語る。
ウンチクが好きなんじゃなくて、ホンモノのホントウの良さを伝えたいだけなんだよね。

上辺だけぢゃなく、中身と歴史を理解してもらいたいんだよね。


上辺だけはカッコ悪りぃーぞ!!

中身がないニンゲンと変わんねーぞ!!


全てを理解しろとは言わない。
でも

中身を知って、自分のスタイルに出来るか出来んかぐらいは考えねーと。


オレかて、全てを理解してりワケじゃねーし、
まだまだ勉強中やけど、
知れば知る程、奥が深い。

だから、余計に粗末に出来ない。



そろそろ、
ホンモノを真っ正面から捉えていかんと、
数年後には、何も残らんぞ!!



ちなみに、
Hot Rodも間違った解釈されとるぞ!!


人気blogランキングへ登録中!
クリックで応援ヨロシク!
みんな!オラにチカラを貸してくれ!

オーナー論 | 04:28 | comments(2) | trackbacks(3) |
- | 04:28 | - | - |
その話、ホントですか?
ページ増、有料かぁ…。
愛読者としては変わらないけど、リアルでいて欲しいです。
情報ありがとうございます。
| フクスケ | 2008/05/02 2:31 PM |
そのフリーペーパーが・・・次回からフルカラー128Pになって有料化されるらしいです・・・
| strumm master | 2008/05/02 11:19 AM |









http://fukusuke-blog.jugem.jp/trackback/188
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/02 8:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/02 9:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/03 2:47 AM |



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
Welcome! Thanks!!
無料カウンター                               since 2007,05,20
人気Blogランキング
新着情報
★5/20 '07新作Tシャツが出来ました。                                                                           ★7/31 Yahoo!オークションに出品中                                                                        ★'07 ワークシャツ完成しました。
Yahoo!オークション
厳選オススメLINKS
当Blogのリンクは下記バナーをご利用ください。                                        Harleyのシートはココ!!                    コアなセレクトShop ストリートバイカー系セレクトSHOP
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.